2020年12月14日月曜日

#Repost @tomato.koto with @get_repost ・・・ 【小名浜諏訪神社】 御祭神は、建御名方大神(タケミナカタノオオカミ)、 八坂刀賣大神(ヤサカトメノオオカミ)。 小名浜の鎮守様として、漁業、海事、港湾関係者からの崇敬が多く、鳥居が海の色(青)をしている珍しい神社です。 小名浜に引っ越してくるまで、鳥居は朱色と思い込んでいました。 青の鳥居と海…なかなか神秘的な気がします。 今年も残すところあと数週間。 やり残した事はないかなぁ〜 達成した事はいくつあったかなぁ〜 健康で楽しく過ごせた事は間違いない(*´∀`)♪ 普通に過ごせる毎日に感謝しなくてはと、神聖な気持ちになった日曜日でした。 #いわきのお気に入り #小名浜#小名浜諏訪神社#初詣#年越し#青い鳥居#神社


0 件のコメント:

コメントを投稿