2020年12月20日日曜日

住乃江旅館カフェ部 に行ってきました

   

住之江旅館はいつも前を通るばかりで一度も行ったことはありませんでした。


今月は日曜日限定でカフェ部がオープンすると知って主人を誘って行ってきました。


午前中はフリーでふらっと立ち寄りOKで、午後は予約制で当日の午前中までに連絡をすればいい
というので午前中に予約を入れて午後の時間に行ってきました。

わーい、初住之江旅館!!

高台にあるので眺めがいいです。いつも下の通りを車で通るので気になっていたんですよね。


玄関のドアに貼ってありました。


こちらが日曜日限定の住之江旅館カフェ部です。


こちらのニワトリさんを見て「おや?」と思われた方は
内郷のONE-OFF COFFEEをご存じの方ですね。
現在はあんFiikaさんとして市内各地で出張営業されています。


主人は将軍ブレンドを、私はクリスマスブレンドを、もちろんケーキセットで。


コーヒーができるまでロービー内をうろうろして見つけたかわいいもの。


私は卯年なのでうさぎが好きです。


手を合わせるお地蔵さま。


起き上がり小法師とシーサーの共演。


こちらの旅館で広報を担当している高校3年生の旭さん。
日曜日の朝はASAHI COFFEEとして宿泊している方にコーヒーを提供しているそうです。


内郷のONEOFF-COFFEEにはよく通っていたそうで
そのご縁で今月コラボカフェをオープンすることになったのだとか。


旭さん。おじいさんからよくコーヒー牛乳を作ってもらっていて
中学生になった頃、コーヒーに牛乳を入れないで飲んでみたらすごく美味しくて
それからブラックコーヒーをよく飲むようになったのだそう。


ロビー内の写真を撮っているうちにコーヒーができました。


デザートはあんFiikaさんお手製のバナナタルト。もちろんあんこ入り!!
コーヒーとの相性もばっちりでした。


高校3年生の旭さんは春からの進学が決まり、コラボカフェは今月のみということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿