中之作にできたcafe nidに行ってきました。nidとはフランス語で鳥の巣のことだそうです。
けっこう坂を上って行くのだと覚悟していたら、そんなに坂の上ではなかったのでちょっと安心。
カウンター席もありました。
ペンダントライトがかわいい。
こっちのペンダントライトもかわいい。
海は見えないのですが、こじんまりとした席が落ち着きます。
ごはんプレートのAセットは週替わりなのかな?それも楽しい。いろんなお料理を楽しめるから。
しっかりと味がついているのでソースをつけずにいただきます。味玉もトマトも美味しい。
ポテサラは豆乳マヨを使用しているそうです。全然豆乳ってわからない。
せいろ蒸しのお料理も食べられるのかなぁ。
酒粕チーズケーキも食べたかったのですごく悩みましたが
発酵あんこのチーズケーキにしました。
発酵あんこが身体にいいことは知っていましたが、なかなか自分では作らないし……。
ドリンクも土佐山ジンジャーエールもいいなと思ったのですが
黒酢もろみ甘酒ラッシーにしました。(こっちも身体にすごくよさそうなので)
お酢感は否めませんがラッシーっぽくなっていて美味しいです。
トイレの水受けもまた素敵。
こちらは予約してから来店した方がスムーズです。
予約はお電話かLINEで。InstagramのDMでは受付けていないそうです。
おかず一つひとつ手作りしているので沢山の量をつくれないため
一日に提供できる数が限られてしまうそうです。