2024年10月1日火曜日

#Repost @hama.chil with @use.repost ・・・ 日々、思う コミニケーションの難しさ 人が人を思う、慮る 幼稚園でも、小学校でも習う なんなら小さい時から、繰り返し、繰り返し、何度も、何度も考えるし教わる 「相手を思いやり、話しなさい、発言しなさい」 これ、激ムズじゃないですか? 更に、「寄り添って、同じ目線で」とか いや、もー異次元 産まれた時から一緒にいる親子ですら 兄弟ですら、パートナーであってもボタンはかけ違う 愛情表現や、気持ちの表出の仕方も、1人1人違う 全部を予測して、考えて、コミニケーションを取るなんて、難し過ぎる コミニケーションの難しさ だからこそ、深く知りたいなぁ コミニケーションで、生きづらい事、しんどい事あるなぁ そんな気持ちで、講演会を準備してみました╰(*´︶`*)╯♡ 是非、一緒に学びませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿