2020年12月17日木曜日

#Repost @mk_swc with @get_repost ・・・ . ▫️髙木園 . 父の実家が小名浜だったことから、 小名浜は昔から馴染みのある街だったりします🌊 . 商店街には良いお店がたくさんあって、 髙木園の向かいの . ☑︎ ダルマ薬局 . も御用達💊 昔アトピー性皮膚炎気味だったとき、ここの薬で治ったり、 今も鼻炎の薬や胃薬などなどお世話になってます🙌🏼 . 今日はその向かいの高木園をご紹介🍵 . エブリアの抹茶ソフトと言ったら高木園🌱 とご存知の方も多いと思いますが、 実は小名浜の本町通りにもあるんです🏠 . お茶屋さん、と言うと、よほどのお茶好き?じゃなきゃ、 なかなか買いに行かないイメージがあったのですが、 実は置いてあるのはお茶だけじゃなく、 紅茶も数多く取り扱いがあるほか、お茶や紅茶に合う 和菓子、駄菓子、焼き菓子まで揃っているのです✨ . そして、店内でもイートインスペースがあり、 ソフトクリーム系のスイーツや飲み物も楽しめる お店なんです🍦 . 気になるクッキーを購入したところ、お店の方がオススメの味などを丁寧に教えてくださって、お茶まで出していただいて、クッキーとお茶で思わず長居しちゃう居心地の良さ🍵🍪 . 商店街の良さってお店の方が、 まるで知り合いのように親切にしてくださって、 また足を運びたいなぁと思えるところですよね☺️ . 今はネットでも買い物が出来るし、スーパーも品揃えが豊富だったりしますが、こうして、この人のオススメだから買いたいな💕と思える人から買うことに価値がある気がしています🕊 . ちなみに、紅茶は川根紅茶、クッキーはラムレーズンと 塩キャラメルのガレットを購入しました☕️ . また紅茶がなくなったら感想を伝えながら お店に行こうと思っています🌿 . 📍いわき市小名浜 . #いわきのお気に入り #小名浜グルメ #高木園 #高木園抹茶ソフト #エブリア #本町通り商店街 #お茶屋さん #お茶屋さんのソフトクリーム #セレクトショップ #いわき市小名浜 #いわきグルメ小名浜 #ダルマ薬局 #福島県いわき市 #いわき市 #いわき #iwaki #fukushima #商店街好き #商店街グルメ


0 件のコメント:

コメントを投稿