2020年12月22日火曜日

#いわきのお気に入り #Repost @photo_booooy with @get_repost ・・・ 〜ずっと夢見ていた舞台へ〜 : 【ご報告】 : この度、とんでもない奇跡が起きました : なんと… : 『東京カメラ部10選2020』に選出して頂きました!! : (詳細は @tokyocameraclub 参照) : 大好きな福島の写真、しかも、私の中でこれまで一番写真を撮ってきたであろう、波立海岸から撮った弁天島鳥居の写真で選んで頂きました : あの日、他の方が波を避けながら撮影する中、安全に配慮しながら一人波に突っ込み、下半身がずぶ濡れになりながら撮影した、個人的には『奇跡の瞬間』を収めた一枚です : 年間3,300万を超える作品の中から、延べ9億人超の評価データと東京カメラ部様よって選ばれた、その年で最も人気が高いと判断された10作品 : 単純計算でいけば、10選に選ばれる確率は0.0000003%の狭き門 : 雲の上の存在であり、ずっとずっと憧れ続けてきた東京カメラ部10選 : 歴代10選の方々は、日本ないし世界でも活躍されている、錚々たる写真家の方ばかり : そのうちの一人に選んで頂けた事が今なお信じられず、驚きを隠せません : 正直、一生かかっても無理だと思っていました : なにせ機械音痴という事もあり、カメラやパソコンなどの機材に詳しいわけでもなく、撮影やレタッチの特別な知識や技術がある訳でもなく、ただ『写真を撮る事が好きだから』『自由に表現出来る事が楽しいから』という理由だけで撮影している者だからです : そのため、10選という立場は私の身の丈には合っていないのかもしれません : しかし今回、これまであまり自信を持てずにいた私の写真の表現や写真への考え方・思いを少し認めて頂けたような気がして、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです : こうして10選に選んで頂いた以上は、その期待に応えられるよう、今後も誠心誠意を尽くしていきたいと思っています!! : 連絡を頂いた時は胸が高鳴り、興奮し、涙が溢れそうになり、少しパニックになり…夢かと思い何回も頂いた文章を読みました : 何度も何度も繰り返し読みました : しかし、それは夢ではなく、紛れもない現実の出来事でした : あの瞬間に湧き上がってきた感動の気持ちは、きっと一生忘れる事は無いと思います : 連絡を頂いてからまず第一に、里帰り育児をしている妻に電話をして報告しました : 妻は『本当におめでとう!私もあなたの写真を認めてもらえた事が凄く嬉しいよ。何より、私はあなたの写真が大好きだから。これからも頑張ってね☺️✨』そう言ってくれました : この舞台に立つ事が出来たのは全て : 気をつけて楽しんできてねといつも快く撮影に送り出してくれた優しい妻 : 常に良い刺激を与えてくれて、時に悩み相談に乗って助けてくれたカメラ仲間 : こんな私と絡んでくれて、楽しい時間をともに過ごしてくれたSNS友達 : いつも私の写真を見て、いいねやコメントを下さったフォロワー様 : 辛い時に、暖かいお言葉や励ましのお言葉を掛けて下さった方々 : そんな皆様方のお陰です : 本当に、本当に有難う御座います : 皆様の支えがあったから、これまでカメラを続けてくる事が出来ました : カメラを購入したのは今から約5年前… : そして、東京カメラ部様から初めてセレクトを頂けたのは約4年前… : そこから、気付けばこれまで通算24回の東京カメラ部セレクトを頂き、ようやく掴み取った栄光でした : 10選という立場のプレッシャーはもの凄くありますが… : これからも決して傲る事なく、謙虚な姿勢で、自分の感じるまま・思うままに、自由に写真を楽しみながら、自分らしさを忘れずに、マイペースで、大好きなカメラを続けて行きたいと思います : 私の写真はまだまだ拙いですが… : 今後も誰かの心に残る一枚を目指して : そして将来、妻や息子が誇りに思ってくれるようなアマチュアカメラマンを目指して : 日々精進し続けて行きたいと思います!! : 今でもまだ心が落ち着かず、まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、最後までお読み下さり有難う御座いました💦 : そして、この度私を選んで下さった東京カメラ部様をはじめ、これまで私の写真を見て下さった数多くの方へ、改めて御礼申し上げます : こんな私ですが、今後ともお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️✨ : #東京カメラ部10選2020 #tokyocameraclub #東京カメラ部 #retrip_nippon #photo_travelers #japantravelgallery #visitjapanjp #tokyoandaroundtokyo #photo_shorttrip #1x_japan ◉ #いわき市 #波立海岸 #弁天島 #朝日 #福島絶景 #うつくしまふくしま #福島 #Fukushima #mycanon365 #my_eos_photo #Instagram #team_jp #photo_jpn #art_of_japan_ #instagramjapan #photoplusme #japan #raw_「


0 件のコメント:

コメントを投稿