2021年3月30日火曜日

ヘレナストロベリーランドに行ってきました

  


平日だったので、カフェやテラスはなかったかな。馬のふれあいコーナーはありました。

私は仕事で行きました。仕事をしつつもひたすらいちごを食べてきました。

いちご狩りだけでなくていろいろ楽しみたい!!という方は土日に行くのがいいと思います。

当日受付もあるようですが、事前予約したほうがいいみたいですね。

中はこんな感じです。

ハウスは3棟ありますが、ハウスごとにいちごの種類が違います。

お買い物ブースと休憩コーナー

ハウスの中はあったかいので上着を脱いでコート掛けへ。


蜂さんが絶賛お仕事中でした。

私は章姫が好みかな。

初めて聞く名前でした。

ポピュラーなとちおとめ。

いちご、まだまだいっぱいできていますよ。

赤く熟したいちごも沢山で食べきれな程でした。

赤ちゃんコーナー。

授乳スペースとおむつ交換シートがありました。

ウォーターサーバーもありました。

ちょっと休憩したいときにいいですよ。

いちごグッズも販売されていました。休日だとワークショップがあるみたいですね。

おめかしした松ぼっくり。

こっちはいちごぼっくりかな。

外にはお馬さんとのふれあいコーナーがあります。

餌を購入して餌やりも可能。休日は引馬体験ができるみたいですね。

簡易トイレ~と思いましたが、そこはさすがのヘレナ。

和式かな?と思ったら洋式ウォシュレットのトイレなので快適でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿