2021年3月30日火曜日

#じょうばんこどもプロジェクト #いわきこどもプロジェクト202104 Posted @withregram • @eigatofuro 裏の御幸山公園の桜も見頃を迎えています。 春休みの映画としてkuramotoで4/1より始まります『西の魔女が死んだ』をご紹介します。 中学生になったばかりの主人公まいは、学校の環境に疑問を持ち不登校に。まいは、ママと「西の魔女」と呼んでいる田舎のおばあちゃんの家でしばらく過ごすことに。自分を変えたいまいの気持ちを汲み、おばあちゃんは「魔女修行」として、早寝早起きから始まる規則正しいい生活と畑仕事や家事を教える。学校では教えてくれないことばかりに、まいはおばあちゃんとの暮らしを好きになるが、あることが原因で2人にわだかまりができ… 春休みに、この映画をkuramotoで上映できることを、とても嬉しく思っています。小学生から高校生、特に女子に是非観てほしい作品です。 それから大人の方にも。 誰しも成長の通過点で疑問に感じてきたはずの不自然に存在する社会のルール、おばあちゃんは、今あなたに答えを導き出すヒントを出してくれていますよ! この作品の上映期間中、下船尾にある文具店パピルスさんが、可愛いステーショナリーをセレクトしてkuramotoにポップアップコーナーを作ってくださっています〜!今後またご紹介していきますね♪ #kuramoto #湯本駅前ミニシアター #西の魔女が死んだ #ミニシアター #いわき #映画館 #春休み映画


0 件のコメント:

コメントを投稿