2021年3月18日木曜日

第103回「あそび工房 」アルバム

2021/3/14 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード


今日のあそびはこちら。


カンティーネでは折り紙、ペーパークラフトコーナーに。


キレイポイント達成のお子さんにプレゼント


おもちゃクリニック


あそび工房が一か月お休みでその間に退院の方にはおもちゃの引き取りに来ていただいたので
今回は入院の患者さんの受付のみでした。


おもちゃクリニックからのお願いです。
一度に診察するのは1家庭2つまでとさせていただいております。ご了承ください。
またおもちゃの取扱説明書がもしあれば持参してくださいね。治療がスムーズになります。


つるりんこさんのコーナーです


こんなかわいい芋虫ちゃんをつくりますよ。


くねくねするように工夫されています。


針と毛糸を使ってパーツをつなげています。


参加した子にはここに色を付けてもらいます。


触角と下をつけてもらいます。


どんな芋虫ちゃんになるかな?


こちらの女の子もどんな色にしようかな、と考えています。


次回のワークショップの作品も見せてもらいました。


もう春ですね。さくらいさんのコーナーです。


トイレットペーパーの芯がこんなかわいらしく変身しますよ。


ひとつのキットに3個分の材料が入っています。
ひとつはあそび工房で残りのふたつはおうちで作ってね。
(さくらいさん、ありがとうございます♪)


みかづきやさんのコーナーです


先月の大きな地震をヒントに、今回はこんなワークショップを考えたそうです。


サランラップを使えば何度も使うことができます。


こちらは店長が小学生のときに参加した防災キャンプで習ったそうです。


そしてみかづきやさんの絵本の紹介。毎回私も楽しみにしています。


作業スペース。


通販の商品と一緒に緩衝材として入っていた紙を使って食器を作りました。


今回は店長が一人で接客、説明をしました。(店長は初めての経験)


折り紙初挑戦のお子さん。紙が食器になる瞬間のお子さんの表情が新鮮でした、と
ある親御さんからの感想をいただきました。
そういった感想をいただけると私たちもとても嬉しいです。ありがとうございました!

次回のあそび工房は4/17(土)14:00~16:00 です。あそびに来てね。


0 件のコメント:

コメントを投稿