2020年11月25日水曜日

浜の駅 おなりん (小名浜臨海鉄道 直営セレクトショップ)に行ってきました



イオン小名浜店の向かい側にあるミニストップ。


おなりんはその2階にあります。


それでは中へ。








2階に上がると線路が!!


私は鉄子ではありませんがテンションが上がりました!!



窓には列車のフィルムが貼ってあります。
夜7時、閉店になると窓の下にある灯りがつくので窓に列車の姿が浮かび上がるそうです。


小名浜臨海鉄道のいろいろなものが展示されていました。



こちらは鉄道に関するグッズコーナー








地元の名産品コーナー







こちらはお子さま用の鉄道グッズ









鉄道関係の映像が流れていました。


来年のカレンダーも販売しています。


奥ではここで購入したものを食べたりできるのかな?





こんなところがあるなんて今まで知りませんでした。
鉄道好きな方にはおすすめですが、地元の名産品を豊富に扱っているので
帰省土産を購入するのにもいいと思いました。

私がメモしてきた限りでは平のKAMATAや小名浜のせんざき菓子店、クローバー、モカの焼き菓子、遠野らぱんの月色ぷりん、平のアンジェリークの焼きドーナツ、いわきチョコレートのめひかり塩チョコ、コンディトライ アンドウのバームクーヘンや貝焼きパイ、味覚堂のあられ、しんごさんのせんべい、貴千のかまぼこ、長久保商店や西野屋の漬け物、ピコブルーベリーの商品などがありました。お酒も詳しくメモしてくればよかったな・・・・。

TwitterInstagramもあるのでぜひそちらもチェックして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿