2020年11月24日火曜日

ALAYA に行ってきました

 

私が目指すのはこの建物みたいですね。


ちょっとドキドキしながら行ってみます。

1階はオシャレな古着屋さんで2階がカフェです。

営業時間と定休日です。Instagramのストーリーにもアップされています。

それでは2階へ。

大きなドアを開けて中へ。


下にいるのは白くまちゃんかな?

さりげなく置かれていてオシャレ。

カウンターでオーダーするスタイルです。

飲み物。

デザート。

パンもあります。直輸入した生地を店内で焼いているそうです。

右側の3種類は生地から手作りしているそうです。

カレー(ゴッホのカレーだそうです)もあります。

セルフサービスになっているので自分で必要なモノを自分で取ります。

スプーンやフォーク、ミルクやガムシロ、マドラーなど。

ショップカード

場所はこちらです。リスポの近くでした。

私は奥のテーブルへ。

奥の壁、一面に木のブロック?でいいのかな、がはめ込んであります。

上までずーっとびっしり。これはお店のスタッフみんなで作業したそうです。

カウンターの下。あえてむき出しになっているのがオシャレ。

元々は縫製工場だったそうです。大きな窓からは日差しが入ってきて気持ちがいいです。

次回はあの窓際の席がいいな。


私はプレッツェルのパンとチーズクリームが入ったバームクーヘンを。どちらも珍しいから。


壁に何かかいてある。工事の人のメモ?縫製工場時代の落書き?

こっちにも何か書いてある!!そして鉄筋がむき出しなのもまたカッコいい。

寸胴なグラスもかわいい。


テーブルも手作りしたのかな。いろいろなところにDIYの様子が見られます。


ほら、向こうのテーブルもそう。

「よく出ますよ」というレモネード。

オーガニックのドリンクなのかな。フェアトレードのマークもついてます。


お店の内装だけでなく扱うモノからもオーナーのこだわりが感じられました。


帰ろうと思ったら、あ、トイレ?


ちょうどトイレ行きたかったのでよかった♪


恒例のトイレチェックです。


トイレもシンプルですがオシャレ~。


次回はカレー食べに来よう。


1階は15時からのオープンに備えて開店準備をしていました。


こっちも気になるけどオープンまでまだ時間があるからまた今度!!


オーナーのインタビュー記事がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿