2020年10月8日木曜日

チアフルカフェの手作りスープ

 

 秋のホットメニューが登場したチアフルカフェさんに行ってきました。


あったかメニューだけでなく生ジュースやスムージーもありますよ。

ミントは自由にとってドリンクに入れてOKです。


ミント以外のハーブもありました。


カウンターでオーダーしたいと思います。


秋のホットメニューはこちら。


他にもホットメニューにはこんなものがありますよ。


待っている間に・・・・。


なんとスマートフォン用の三脚もあるので写真もぜひ撮って下さいね。


ドライフルーツをレジンで固めたアクセサリーも販売しています。


お待ちかねのスープです。


青果店のまかないスープはミネストローネ風でいろんな野菜がたくさん入っています。
ポタージュはカボチャとさつまいもです。
どちらもその日によってどんなお野菜になるのか変わるようですよ。


いちごオレとメロンオレもホットメニューとして登場していたのでいちごオレもお願いしました。
オーダーするときに「美味しいですか?」と店員さんに聞いたところ
「え?!と思うでしょ?でも意外といけますよ~」とのこと。
恐る恐る飲んでみましたが、あったかくても美味しいです。ロシアンティーのイメージかな。
果肉とたねのつぶつぶがたくさん入っていて、いちごがたっぷり入っているのが分かりました。


主婦のお昼ご飯って朝ご飯や子どもに持たせたお弁当の残り物だったり
とかく簡単に済ませてしまいますが
そこに手作りスープをプラスすることで栄養価もぐっと高まりますね。
カップスープを時々買うこともありましたが
たまには手作りスープでプチ贅沢するのもいいな~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿