2020年10月10日土曜日

第98回「あそび工房」アルバム

 2020/9/12 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード


今日のあそびはこちら


キレイポイントも集めよう♪さくらいさんのつくったふわふわウサギちゃんをプレゼントするよ


こうくんの ついたて お絵かきコーナー


こうくんのコーナーは、毎回そのアイディアに関心するんですよね


おうちでの室内あそびにいかがですか?ダンボールに透明な板を取り付けただけです


カラーペンをセットすればOKです


消して何度でもお絵かきできます


おもちゃクリニック


今回もたくさん患者さんがいらっしゃいました。


すぐ治療にとりかかるDr.たち


治療が終わった入院患者さんたちは家族が迎えにくるのを待っています


みかづきやさんのおべんとうやさん


今日つくるのはおべんとう


初代おべんとうの中身はこちら


初代おべんとう箱


今回つくるのはこちらのおべんとう


おうちでもおべんとうをつくったり、おべんとうを使っておままごとして欲しいな、ということで
今回はおべんとうつくりにしたそうです。


参加したお友達のおべんとう箱


おべんとう箱を開けると美味しそうなおかずが入ってます♪


たねや たのし“み”のせかい


私もすごく楽しみな“たねや”さんのコーナー


一度、ゆっくりお話を伺ってみたい~。


“たねや”さんはほわっとした空気をまとったママさんです。


小麦粉をこねこね


小麦粉粘土は100円ショップなどでも販売されています。


小麦粉でつくったものの周りにクレヨンで絵を描いたりスパンコールのきらきらをつけたり


キラキラふわふわのポンポンをくっつけたり


みんなそれぞれ、思い思いに手を動かしていきます


選ぶ色も形も人それぞれ


こんなカラフルな作品を作る子もいれば


寒色系でまとめる子も


ママも参加してくれました


こちらはみかづきやの店長さん


できた!!


ガブリ!!


ワンちゃんが魚を捕まえてるところかな?


シャボン玉コーナーも急遽つくりました。


吹き棒だけでも売っているって知らなかった~


青空おはなし便のお姉さん達にお手伝いしてもらいました。


次回のあそび工房は10/10(土)14:00~16:00 です。あそびに来てね。


0 件のコメント:

コメントを投稿