2020年10月18日日曜日

第99回「あそび工房 ミニハロウィン」アルバム

  2020/10/10 14:00~16:00 いわきアリオス カンティーネ&カスケード


今日のあそびはこちら


こうくんのおばけをやっつけろ2020


会場にはこんな演出も。


表と裏で違っているいました。


新聞紙を丸めたボールをおばけに扮したこうくんに当てるだけ。


お客さんが来ない間はしばしの休憩タイム。今年もこわ~いおばけでした。


みかづきやさんのハロウィンのブローチづくり


みかづきやさんオススメのハロウィンの絵本


カボチャにかぶせる帽子用のフェルト。好きな色を選んでね。


基本のパーツはこちらに入っています。


早速ブローチを作っていきましょう。ボンドはこちらに出して使ってくださいね。


黄色い帽子のカボチャブローチができました。


これはみかづきやママのブローチ。


みかづきや店長のブローチ。


おもちゃクリニック


今回は大型おもちゃが退院しますよ。


まさきちゃんの仮面づくりコーナー


ねこ、こうもり、がいこつの仮面を作りましょう。


デコレーション次第でこんなかわいいお面ができますよ。


ガイコツの見本もありますよ。


こうもりのお面を制作中。


こちらはガイコツ。


こちらは店長のまさきちゃんのお兄さん作。


ネコちゃんは女の子に人気でした。


女の子が大好きなキラキラがたくさん。


ハロウィンのガーランドかわいい~!!もしかして手作り?!と思ったら
100円ショップで買った紙ナプキンだそうです。
おうちでハロウィンパーティーするときなどにこうやって飾るといいですね。


お花をつくる要領でお花紙をふんわり広げていきます。


おうちの人と一緒に作業していきます。


材料は至ってシンプル。割り箸に黒テープをグルグル巻き付けたものとゴム、お花紙。


ほら、できたよ、かぼちゃのランタン。


ハロウィンのおたのしみくじ


受付で配布しているチケットを出してね


こちらはわくわくくじ。中にお菓子が入っているそうです。


こちらはどきどきくじ。何が当たるかな?


ハロウィンなのでこうもりのもこもこちゃんが当たるかも?!


箱の外に出ている紐をひっぱります。


よいしょ、よいしょ。どれと繋がっているかな?


こちらはくじ引き担当ながぬまさんがかいたおばけちゃんです。


次回のあそび工房は11/7(土)14:00~16:00 です。あそびに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿