2024年3月19日火曜日

お財布に優しい(年齢制限のない)市内のお出かけスポット


春休みが近いので考えてみました。(一部夏休み向けのものもあります)




旅人牧舎 

湯の岳の上にある牧舎 入場料500円(エサ代含む)馬とヤギと触れ合える。

弁当を建物内で食べることもできる。

Instagram 

行ってきましたレポ

 

いわきFCパーク内 NORERU

絵本があるスペースやミニ座敷があってカードゲームなどができる。

事前に申し込めばミニキッチンも使えるかも?

行ってきましたレポ

 

星の花

ベネチアンガラスの作品がつくれる。箸置きなら1000円くらい?

過去に子供会で15人~20人くらいの子どもたちが箸置きをつくったことがある。

Instagram

行ってきましたレポ

 

ウィートレア

こちらでもガラス作品がつくれる。


好間中央公園

遊具が新しくなり、広場もある。

行ってきましたレポ

 

草野心平記念文学館

無料コーナーには絵本のあるスペースがある。屋上でお弁当を食べられる。

行ってきましたレポ

 

ちなみに草野心平記念文学館の先にはダムと展望台がある。

小玉ダム

行ってきましたレポ

 展望台

行ってきましたレポ

 

いこいの学校 長居小学校

三和町の旧永井小学校。土日のみ。(行く前に営業しているか確認した方がいいかも)

体育館で遊べる。

行ってきましたレポ


夏休みの水遊びシリーズ

三和ふれあい館の後ろの川

三和ふれあい館は200円でお風呂に入れる。水遊びのあとにお風呂に入るのも楽しいかも。

行ってきましたレポ

 

南大平分校の後ろの川

南大平分校の教室1室をレンタルして一日過ごすのもいいかも。

行ってきましたレポ

 

海浜自然の家

事前の申込みが必要だが、屋外、室内、いろいろなプログラムがある。

利用案内 活動プログラム


天神岬スポーツ公園

遊具があり、バーベキューができる。お風呂も入れる。

26名まで泊まれる貸切りロッジもあるので

友達家族などと一緒にお泊り会などをしても楽しいかも。


大和田自然農園

夏休みはピザづくり体験がおすすめ。

ブルーベリー狩り(時間制限無 食べ放題)中学生~1000円 ~小学生500

土日のみピザづくり体験(要予約・自分で作って食べる)野菜ピザ1,000円 

ブルーベリーピザ 1,300円 蜂蜜たっぷりチーズピザ 1,300

 

遠野紙子屋

500円ではがきサイズの紙すき体験ができる。


駄菓子屋さんでお買い物

植田にある元気センター近くの駄菓子屋

行ってきましたレポ

 

ちびうた

平三倉町にある駄菓子屋

Instagram

行ってきましたレポ

 

回廊美術館

ハイジのブランコは有名。

いわき観光サイトより

 

桜情報 

市内の公園8選


春休みおススメイベント情報

3/23(土)海流の里閉園記念 ティラノサウルスレース

3月の週末は平のまちなかを走る「トイボ」に乗るのも楽しいかも

※平のまちなかにお出かけの際はぜひこちらも参考に

0 件のコメント:

コメントを投稿