2024年3月13日水曜日

江名の立ち食いそばやさんの子ども支援 ふくふくに行ってきました

外出した日「今日のお昼ごはん、何を食べよう?」と考えて

立ち食いそば屋さんなんだけどハンバーグが食べられるお店を思い出して

「今日のお昼ご飯はそこにしよう!!」と。


場所は江名中学校のすぐそばです。
手前に車が停められるようになっています。


よく見ると子どもたちからのメッセージカードが沢山貼られていました。


ふくふくさん。


こちらでは以前、鹿島街道近くにあった「グランデ・レガロ」(旧スパンク)のハンバーグや
まかない飯弁当が食べられるのです♪


定休日や営業時間、おしながき


入り口横に券売機があります。私は迷わず「ハンバーグ定食」を。


お店に入って初めて知ったのですが、お子さんの支援もしていました。
大人が300円で買ったチケットを使うと
お子さんはかけうどん、またはかけそばを無料で食べることができます。


こちらがそのチケット。こちらのチケットは券売機にはないので、スタッフにお金を渡します。
私も一枚、購入しました。


店内はこじんまりとした感じです。
お昼時なので、私のあとに近所でお仕事をしている方がおそばを食べに来ていました。
カラッと上がったかき揚げが見えて、次回は私も天ぷらそばを食べよう……と思いました。


わーい、ハンバーグ!!
ソースは和風、カレー、ガーリックから選べます。私はおすすめのガーリックにしました。
ちょっとニンニクの辛味があったけどおいし~♪


お休みの日などお子さんを連れた方もよくいらっしゃるようで
お子さんはチケットを利用してかけうどんを食べるそうです。
(チケットを利用する場合、トッピングは可能ですがそちらは有料になるそうです)


こういうお店を見つけると私も嬉しくなります。
そしてチケットを購入していく大人がいることにも。

江名には美味しいたい焼き屋さんもあるし、春休み、江名にお出かけに行きませんか?


※4/8追記
今月号のキッズ★アリぺで紹介しようと思っていたのですが
3月いっぱいで閉店されたとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿