2022年4月15日金曜日

草野心平記念文学館に行ってきました

せっかくスピカさんまで来たので、久しぶりにこちらにも寄って行こうと………。


ちょうど桜が満開でとても気持ちのよい日でした。


桜を見に、いろんな方がいらしていました。


中に入ります。


エントランスホール


中庭にはかえるの置物


絵本コーナーで好きな絵本を選んで、ソファーに座ってゆったりと読むことができます。


絵本コーナーの向かい側に企画展(有料)の入り口があります。
エントランスホールや絵本コーナーは入場無料です。


奥はガラス張りになっています。私の好きな場所。


小川地区の景色が一望できます。


ガラスに刻まれた詩。


奥には講堂と文学プラザという部屋があります。


文学プラザの前にも絵本コーナーがあります。


文学プラザの中には資料や本がたくさん。


窓からの眺めも最高です。


窓に面した席には「作詩をしてみませんか?」と紙と鉛筆が用意されていました。


入館したときには気づかなかったのですが、入り口にかえるさんがいました。


入り口の横に階段があって、建物の上に行けるようです。


山々のところどころに桜が咲いているのが見えました。


お弁当を持ってきてここで食べてもいいかも。


すごく気持ちのよい場所です。


桜が満開の季節に来ることができてラッキーでした。


ここから少し上に上がっていくと小玉ダム展望台があるので
一緒にお散歩がてら行ってみるのもいいかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿