2022年4月14日木曜日

子育てとナラティブwith おがわわわ に行ってきました

子育てとナラティブwith おがわわわに参加してきました。今回で4回目だそうです。


あん fiikaさんのコーヒーとsayariさんのお菓子つき!!

今回のテーマは「テレビ・スマホ・ゲームとの付き合い方」。

小川地区で子育てをするママたちを中心に

たらちねの事務局長とスタッフの方をお迎えして子育てについてのお話をする会ですが

私のように小川地区以外からの参加者も大歓迎とのことで

お子さんの年齢も様々なママさんたちと最近の子育ての悩みを共有しながら

その他にもいろんなお話をしました。

たらちねのスタッフさんがいるので市民科学の話が出たり。

いつもと違うコミュニティに行って話を聞くってすごく勉強になるなと思います。

子育てに関しても「いつもとちょっと違った視点から物事を見る」

その視点をみんなで共有しました。


そしてなんとあんfiikaさんのご厚意でいちごサンドをごちそうになりました。
さくらの香りがほんのり香る餡♪
「食べたいなぁ」ってSNSを見ていましたが、まさかホントに食べられるとは!!
ごちそうさまでした。


会場は草野心平記念文学館の隣にあるスピカさん。窓からの眺めが最高でした。

たらちねさん、小川のママさん、あんfiikaさん、ありがとうございました。


次回もたらちねさんのInstagramFacebookでお知らせがあると思いますので

興味を持たれた方はぜひ参加してみてくださいね。楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿