2022年4月15日金曜日

駄菓子屋ちびうた に行ってきました

駄菓子屋さんがオープンしたと知りました。



号外ネットさんの記事に詳しく書いてあります。
ちょうど近くまで出かける予定だったので寄ってみました。

駐車場はお店の前に3台ほど。

「向かい側の土手の空いているスペースには駐車しないでください」

とお願いが書いてありました。


お店に入ってびっくり!!すごい数だ!!

1,000種類ほどありますが、コロナの影響で欠品のものもあるのだそう。


知育お菓子なども置いてありました。

JRの電車のパッケージに入っているチョコレート。

所狭しと、そしてとてもきれいに駄菓子が並べられていて

「どれにしようかなぁ」と見ている方もとってもワクワクしてきます。

プレミアムのうまい棒なんて初めて見ました。

ブラックサンダーもいろんな味がある~。

昔ながらの駄菓子もたくさんあります。


窓際に並ぶ駄菓子たち。

うまい棒の詰め合わせなのかな?サイズもだいぶ大きい。


すみっこぐらしのお菓子も。

こっちにはベビースターや小さなお子さんが喜びそうなお菓子が。

カードはレジ前にありました。

私が購入したのはこちらのお菓子。わー、チョコばっかり。全部で129円。

(ちなみに表示されている金額は税抜きなのでレジで消費税が加算されます)


買いに来るのは小さなお子さんが多いのかと思ったら、高校生も学校帰りに寄っていくそうです。

ちょっと歩くと三倉公園もあるし

公園で遊んで帰りにお菓子を買って帰るのもいいかもしれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿