2022年4月11日月曜日

絵本ミュージアム Aloha に行ってきました

 

湯本駅前にあるミニシアターKuramotoさん。4月から少し内容が変わりました。

ミニシアターに加えて、絵本ミュージアムと占いの館が間借りするようなかんじなのかな。

町の様々な情報を集めたコーナーは今まで通りで

セルフサービスですが喫茶コーナーもあるのでフラっと立ち寄っておしゃべりするもよし。

クラフト作品の委託販売コーナーもできました。

今後、作家さんによるワークショップのほか、イベントも開催予定だそうです。

個人的にはこの掛け算九九が気に入りました。子さんのいる家庭の壁にいかがでしょう?

2階部分は今までのようにミニシアターとして映画の上映が行われます。

火曜日は就労支援として、映画上映業務を就労サポートを行う事業所が行うことになりました。

絵本ミュージアムの日は絵本ミュージアムスタッフが映画上映業務を行います。


こちらの2階部分は水・木・土・日の10時~16時のうち
映画の上映がない時間帯は絵本ミュージアムとなります。
絵本を自由に読んだりおしゃべりしたり、ゆったりと過ごしてください。
お子さま連れ大歓迎でそうです。
ママ同士、お子さんを連れてちょっとおしゃべりに~なんてこともできるかな。
こういう場所、欲しかったからすごく嬉しいです。


ジョイントマットもあるので
お子さんを連れていらした方はマットを敷いて過ごすという使い方もできますね。

占いの館は3階。
駐車場はないので、駅前の有料駐車をご利用くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿