2022年4月24日日曜日

ミシガンからの便り 2022.4月

ミシガンから  こんにちわ!

いわきの皆様、2021年の12月ぶりです。と言う事で明けましておめでとうございます。主人がパソコンを持って日本に行ってからコロナのせいもあり予定がいろいろずれて、我が家に戻るのがだいぶ遅れてしまいました。一人で過ごした楽しい時間、写真も撮ったのでお付き合いくださいね!

12月には久し振りに(去年は来なかった!)猫と娘がクリスマス休暇に我が家にやってきました。前にやってきた時よりトラ猫君の毛皮の模様が少し違っていました。猫見知り?(人見知り)の為か慣れるまで少し時間がかかりましたが、縞々の毛皮とかあの可愛らしい猫の手にも触れる事が出来、嬉しかったです!

1月今年もしっかり湖には厚い氷が張りました。この日は凍った氷に穴をあけて釣りをしたりスケートを楽しんでいる人が見られました。腰痛持ちの私目は今年は腹巻ではなくてタイツに切り替えました!そして毎日の腰痛体操を続けていま~す!(今の所調子が良いです…。


2月、今年も友達に手作りバレンタインカードを送りました!牛乳パックを使った和紙を作り、趣味の押し花(雑草で作った)を貼ったデザイン??を考えたりしてと~ても楽しい時間を過ごしました。センスがないカード受け取った人には迷惑かもですが…。


3月、今年も楽しく雛祭りしました!カステラと蒸しパン作りました!お花も飾りました!お稲荷さんの上に挽肉と卵のそぼろと緑の野菜を乗せたものと具がたくさん入った野菜スープもお供えしました!歳はとってしまいましたが今年も楽しく女の子のお祭りしました!


4月戦争やらコロナやら色々色々ありますが、ミシガンにも春がやってきました。暖かかったり寒かったり、さすがは春ですが渡り鳥が帰ってきてくれたり、球根がいつの間にか花をつけていたり、楽しい日が多くなって来ました。暖かい日は少し遠くまで散歩をしたりしています。今年も座禅草がみられるようになりました。平和な毎日と健康に感謝です!


アメリカのスーパーマーケットには沢山の水煮の豆の缶詰があります。その中のひよこ豆の水煮が私目のお気に入りです。ブロッコリーやらほうれん草のゆでたものやら玉ねぎを薄く切ったものとかでサラダにして食べています。主人はこのサラダ嫌いだから、留守の間沢山食べました💛


2022年 智子


0 件のコメント:

コメントを投稿