2022年7月8日金曜日

あそび工房にいったら寄り道したいお店♪

あそび工房に遊びに来てそのまま帰るのはもったいない♪

あそび工房が開催されるアリオス周辺や

電車で来ることも考えて駅周辺や駅からアリオスに向かう道すがら

(ちょっと遠回りになっちゃう場所もありますが)寄り道したいお店を集めました。

あそび工房スタッフに聞いたり、あれこれ考えて思いつくまま出してみたのですが~

出してみたら定休日や営業時間がまちまちで

なんとあそび工房の日に営業していないお店も多数ありました。

(あそび工房の日の寄り道になりませんね……)

平にはもっとたくさんお気に入りのお店があるのですが

今回は“あそび工房の時に寄り道したい“イメージで考えてみました。

夏休み、平周辺に遊びに来る時の参考にしていただけたら嬉しいです。



アリオス周辺

いわき芸術文化交流館アリオス あそび工房会場

2 パークプラス 平中央公園での不定期のイベント ピッケニッケへ移行

いわき市立美術館 フリースペースがある ときどきワークショップ

レストランあじさい 美術館内にあるレストラン

文化センターの食堂 文化センター地下一階にある食堂 お手頃な値段

軽食喫茶ハニー 文化センター地下1階の食堂の隣 ワンコインランチがある

そらのまちハピネスモール ベストファームいわき店で毎月第2日曜日に開催のマルシェ

シェルテマルシェへ 主催者は変わったが内容は変わらない

マルト尼子店 赤ちゃん休憩室あり

9 オフィス 「オモウマい店」でも紹介された大盛りオムライスのお店


松が岡公園近く

10 坂本紙店 奥に駄菓子コーナーがある

11 高岡屋 松が岡公園下の駄菓子屋さん

12 いわきあられ本舗 味覚堂

13 cafe LA VIE 韓国出身のオーナーがつくる韓国風海苔巻きキンパ(テイクアウト可)

14 善林庵 身体に優しい食材や雑貨など


アリオスからちょっと離れたところ

15 TERAS 自家製酵母のパンとコーヒー

16 enva 身体に優しい素材を使用したカフェ 2階にキッズスペース有(予約可)

17 駄菓子屋ちびうた 駄菓子約1000種類

18 マイ トクジ 種類豊富なパン屋さん

19 ジュネス 厚焼き玉子とヒレカツの「たまかつサンド」 テイクアウトメニュー有


駅からちょっと離れたところ

20 とろり天使のわらびもち 現在は アイスは別腹 

21 ベーグルホリック ベーグル屋さん 2階にキッズスペース有

22 サンピノチオ 自家製あんこやパフェやパスタ

23 三町目ジャンボリー マルシェイベント


ラトブ近く

24 lantern アイシングクッキーや焼き菓子、かわいい雑貨

25 夜パフェ 昼間の時間も営業 パフェや素材にこだわったおにぎり


駅前

26 鳥留 から揚げやコロッケ

27 ブレイク グリルサンドやパフェ テイクアウトメニュー有

28 faro ソフトクリームやジュース

29 市川パン店 昔ながらのパン屋さん 高校の購買でお世話になった方もいるのでは?

30 Bar Quartet カフェタイムでの手作りケーキ(テイクアウトメニュー有)

31 フルーツパーラー MAHALO  フルーツサンド


ラトブ内

32 セガフレードザネッティ・エスプレッソ ジェラート

33 お菓子工房ルポ シュークリーム

34 珈琲館 昔ながらのホットケーキ

35 straw kitchen cell 生ジュース


ヨーカドー跡地近く

36 杜のドーナツ 身体に優しい素材で作ったドーナツ



0 件のコメント:

コメントを投稿