2022年7月23日土曜日

センサリートイができちゃう! Posted @withregram • @shufucomi 小さい子にもおすすめですよ〜と 教えていただきました! ウォーターマットです! 材料は全部DAISO♡ ビーズやボンボン、ネイル用のラメなど 好きなものを入れてOK♡ 選ぶ、つまむ、完成!(達成感、親子とのふれあい) 1、2、3歳児の指先の運動にも! 中は水です! 洗濯のりをいれるととろっとして動きがゆっくりになるので、 R1とかのボトルでつくるのも オススメします♡ また、保冷剤の中身や水で膨らむぷよぷよボールなどを入れても違う感触で面白いですよ! 絵の具やお花紙で色水にしても◎ お子さんと何をいれたいか たくさんお話して、 アレンジし放題です!! 材料も、高いものじゃないので ママver、お子さんver などたくさん作っても◎ 会話が弾みますね!! 注意⚠️ ボンボンや水で膨らむぷよぷよボールペン、ビーズなど絶対に口に入れないように!(食べちゃだめよー><) フタは強く閉め、ビニールテープなどで巻くと◎ 水のう袋の角が鋭利なので、いい感じに 丸く切ってから作ってくださいね! 定期的に破けたり割れたりしてないか 見てください!(漏れたら大変!) との事、いろいろアレンジできるし、遊ぶのも楽しいですね♪ かわいい工作アイデアありがとうございますー! 皆さんもこれ面白いよー うちの子大好きですよー などあれば、教えて下さい♪ しゅふコミ(@shufucomi)とは 福島県で子育てする、皆んなで作るインスタ掲示板 地域コミュニティの新しい形です。 子育ては絶対一人で出来ないからみんなでやりましょ♪ @shufucomi しゅふコミグルメアカウントも見てね♪ @calories_angels @fukushima_okusama #福島県 #郡山市 #郡山市ママ #子育てママ


0 件のコメント:

コメントを投稿