どちらも共通しているのは作家さんの作品が購入できるカフェということ。
クリエイターズマンションがまさにそれ。
3ヵ月、6ヵ月、9ヵ月、12ヶ月と契約する期間を選ぶことができ、現在は満室だそうです。
レンタルボックス、といったら分かりやすいでしょうか。
レンタルしたスペース(マンション)をどう使うかは借主の自由。
自分の作品を販売している方もいらっしゃれば
自分を表現するためにこちらのマンションに入居している方もいらっしゃいます。
ほら、誰かが書いたお手紙が入ってる!!
作家さんは作品を補充したりするのにちょこちょこクリエイターズマンションに来るので
その時にお手紙が入っていたら回収するそうです。
このポストに連絡先が書いてある名刺を入れていくお客さまもいらっしゃるのだとか。
「お仕事の依頼もあるのかなぁ?」と勝手に妄想しちゃいます。
それぞれのポストにはSNSやウェブサイトのアドレスなども書かれているので
すぐに連絡が取りたい方はネットから問い合わせると早いのですが
そうせずに手紙を選ぶってなんかいい!!
友達が「手紙は時間の贈り物。
書くときにそのひとを思って、短い時間ではあるけれど旅をして届くから。」
といった言葉を思い出しました。
手紙は心と時間を贅沢に使いますね。
水出しアイスコーヒーは全国から注文があるそうなのでSNSの影響なのかなと思ったら
#おうちカフェ の投稿を見て注文してくださる方が多いそうです。
(もしかしたら感染症の影響でちょっとお休みしているかもしれません)
素朴な疑問ですがなかなかそういうことを教えてもらえるところってないですよね。
私はZOOMをするときはこちらのソファ(2バージョンあります)の画像を使ってます。
キートスコーヒーと裏メニューのローズマリーとレモンのスカッシュをオーダーしました。
私はいつも「今日の裏メニューは何がありますか?」と聞いてその時の旬のものをいただきます。
プレママさんにお勧めしたいものがありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿