2021年8月10日火曜日

cafe京介 に行ってきました

何度か名前を聞いたことがあって「行ってみたいな」と思っていたお店のひとつでした。

わーい、ここがお目当てのcafeです。


奥にはグランピングのテントがありました。


お庭もステキ。


ではお店へ入りたいと思います。


靴を脱いでスリッパを履き、お店の中へ。


木のぬくもりあふれる店内。


静かな場所で、穏やかな時間が流れていました。


奥には薪ストーブ。冬は大活躍するんだろうな。


本棚には絵本がありました。お子さんもぜひどうぞ、とのことでした。


ハンモックに揺られるのもいいな。


窓から見える景色にも癒されます。


メニューはこちら


入り口にはガラス瓶が並べられていました。


お料理ができるまで、お店の周りを見てみました。


東屋の真ん中。


テーブルの上のお花をどかせてみると


水が流れていました!!


再び店内へ。


レモンを浮かべたお水


何気なくおかれていた静山荘のパンフレットを見てみたら
こちらはカフェだけでなく茶室やギャラリー
一日一組限定のプライベートキャンプ場まであるのだとか。
キャンプ場は東屋をつくっていて、バーベキューができるようになるそうです。


ちなみにカフェの外にあるグランピング施設では日帰りでグランピング体験ができるそうです。
大人4名様から受付をしており
一人4000円のバーベキューセットを購入すると利用できるそうです。
(大人分だけで子どもの料金はかからないとのこと)
ビニールプールを持ち込んでウッドデッキでプール遊びをしてもいいそうです。
ホントに静かな場所だし、すっごく贅沢なグランピング体験ができそう。


お待ちかねのランチ弁当。


揚げたての天ぷらや玉子焼き、シソみそ、サラダなどどれも美味しかった。


ご飯とお吸い物、天つゆ。


壁に掛けてあった押し花、桜の花もあって珍しいなぁと思って見てました。
震災前にいただいたとのことでしたが、花の色も変わらずにキレイでした。


京介さんってオーナーなんですか?と伺ってみたところ
(この顔がとってもユニークでいいなぁと思ったので、この方が京介さんなのかと思いました)
京介というのは二人の息子さんのお名前からとったもので
またお店のスタッフの方のお父さまの名前が勝(まさる)さんなので
あのユニークなキャラクターは三人の名前をとって勝京介さんというのだそうです。


奥にあったトイレもまたお洒落でした。


食後のデザートはクリームあんこ。あんこはこちらで炊いたものでコーヒーゼリーつき。
もう、お腹いっぱいです。


お洒落な和カフェがあったり、グランピング体験ができたり
プライベートキャンプ場はもうちょっと奥にあるようですが
(キャンプ場の問い合わせはカフェではなくこちらになるそうです)
こんな場所があるなんて初めて知りました。
ちなみにお向かいのとみひささんもステキなところでレンタルハウスになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿