2021年8月11日水曜日

海の街の小さなお菓子屋 ひとさじ に行ってきました

 

沼の内にあるケーキ屋さん ひとさじさん。

この看板が目印です。


とっても人気のお店で初めて伺った日は「完売」の札がかかっていいたので
そのまま帰ってしまいましたが
ケーキが完売しても焼き菓子やドリンク、野菜などは販売しているそうです。
(入り口に“クローズ”の札がかかっていて窓にもブラインドがおりているときは閉店)


ケーキが完売でも
野菜やクラフト作家さんの作品なども委託販売されているのでそちらも見てみたいし
ソフトクリームも食べたい!!と思ってまたまた午後の時間に伺いました。


お店に入ってすぐの大きな棚に委託販売の作品とお野菜がありました。


こちらの起き上がり小法師さんのような、バーバパパのようなファミリー、かわいいな。


と思ったら、ピンバッチタイプになっていっぱい棚にありました!!
なんていう作家さんがつくったんだろ?


他にもいろんな作品がありました。

下の段にはお野菜が。もちろん野菜も買って帰りました。


おやつの時間を過ぎていたのでショーケースはほとんど空っぽでしたが
ごほうびプリンが残ってました♪プリン好きな下の子ちゃんにお土産決定!!


こっちのロールケーキも美味しそう♪

そして食べたかったソフトクリームパフェ。わーい、まだあるって。

ドリンクメニューもありますよ。

パフェができるまで焼き菓子コーナーを見てました。


たこ助やさめ吉、シュモ君(シュモクザメかな?)とエイヒレなどのお魚さんクッキー。
「海が近いから魚のクッキーなんですか?」と聞いたら
たまたまクッキーの型が手に入ったからなのだそう。なかなか見かけないかわいい型です。


クッキー、どれもほんとにめんこい。こんなめんこいクッキー、もらったら嬉しいだろうな。


赤べこちゃんたちがかわいくてついパチリ。

ホールケーキのオーダーも受付けているそうですよ。次はケーキを食べたいな。


お待ちかねのソフトクリームパフェ。ココアのロールケーキとコーンフレークが隠れていました。
濃厚なソフトクリームがまた美味しかった♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿