2021年8月7日土曜日

cafe AND に行ってきました

 

今年春に湯本駅前にオープンしたカフェAND


テイクアウトメニューもあります。


入り口にさりげなく置いてある二階建てバスの入れ物や
ミニチュアサイズのドレスやカレンダーがかわいい。


雨の日に活躍するであろうカエルさん。


この水色、ステキな色だなと思っていたら“ティファニーブルー”という色なんですね。


free wi-fiがあってパソコンとスマートフォンが充電できるのですごく便利なのです。
私はキッズ★アリぺの原稿の締め切りが間に合わなくなると
ここでお昼ご飯を食べながらパソコン作業をしています。


コンセントのみバージョンもあります。


テーブル席もあるのでお友達と一緒の時はこちらがおすすめ。


ベンチの下にコンセントがあるのでこちらも充電可能。



照明もかわいいなぁって思って撮りました。


奥が厨房です。



ちょっとゴージャスな照明器具。


こちらのカフェではこども食堂(はまどおり大学主催)も兼ねており
18歳までのお子さんは無料でこども食堂の食事をいただくことができます。
(大人がオーダーする場合は1000円です)


メニューです。


コーヒーはbo-shi cofeeのものを、紅茶はいろんな種類があります。
家ではなかなか飲めない茶葉を、ここでちょっとずつ楽しむのもいいですね。


お料理をちょっとずつ紹介。がっつり食べたいときはチキンプレート。パンも美味しかった♪



ホットサンドはテイクアウトすることもできます。
ホットサンドメーカーが家にないので、見つけるとついついオーダーしちゃいます。


こちらはピザトースト。お皿いっぱいにサラダものってます。


ピザトースト、その厚さ(3枚切りくらいかな?)に驚いて一口かじってまたびっくり。
食パンに切れ目を入れて具とソースとチーズがのせて焼いたのでボリュームたっぷりでした。


そしてこちらがこども食堂のお知らせ。



こども食堂のメニューは日替わりになるのでどんなメニューになるかはオーダーしてのお楽しみ。



フリーペーパー類も置いてあるので、街の情報をゲットしてくださいね。


トイレのところにあったハンドソープ。泡がミッキーの型になる♪


学生はフード100円引きだそうです。
駅前なので電車やバスを待つ間や友達との待ち合わせなどに利用するのもいいですね。
お仕事したり、ひとりでゆっくり本を読んだりするのにもおすすめです。


ケーキ類も美味しそうなので次回はデザートをオーダーしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿