2023年7月10日月曜日

自由研究にオススメな理由 こういった上映会を企画するママさんすてきだなぁって思います こんなママさんが身近にいることも嬉しい #いわきこどもプロジェクト2307 #いわきこどもプロジェクトR5夏休み #Repost @usura_casura with @use.repost 自由研究の参考にうつわの映画がオススメな理由 を考えてみた 特に学者でも教員でもありませんのであくまで個人の見解です悪しからず そろそろ夏休みですね 大人の皆さんは自由研究に良い思い出はありますか 私はいつも休みギリギリにやっつけ仕事で終わらせていたので大変なイメージしかありません でも今になって思うのです あれってなんだろうこれってどういうことだろう と日頃気になることも調べてみたら案外面白い答えにたどり着いてたんじゃないかと 夏休みの自由研究にうってつけだったんじゃないかと 知らないことを知るって楽しい 大人になっても知的好奇心を刺激されるのはワクワクします 夏休み日常のふとした疑問や興味のある物事をトコトン調べてみませんか 日本全国調べに調べたうつわという作品はそのお手本となる映画です 是非お子様と一緒にご覧ください #福島県 #いわき市 #いわき湯本温泉 #映画 #上映会 #民映研 #イベント #主婦の挑戦 #夏休み #宿題 #自由研究 #芸術 #うつわ #食器の文化 #土器 #漆器 #民俗学 #郷土史#フィールドワーク #ノマドキネマ #UsuraCasura #ウスラカスラ


via Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿