2022年10月10日月曜日

郡山の例なので多少違うところもありますが (市内でも学校によっても多少の違いはあります) 基本的なところは同じです! #Repost @shufucomi with @use.repost ・・・ 新一年生のいるご家庭の皆さんおめでとうございます〜💕 ワクワクとドキドキと。 子どもはもちろんママもソワソワしちゃいますよねー 準備する物についてDMいただいたので まとめました。 ただ、 ①同じ市内でも学校によって購入品や準備物に若干の差があること。 ②2月に説明会があることが多く、その後の準備でも間に合うこと。 この投稿は、参考程度に読んでみてくださいねー😊✨ 2月の説明時じゃ遅いよーって私も思ってたんですけど、 その時期になるといろんなお店が新学期用品を取り揃えるので、 むしろその時期の方が買いやすかったことと、 実際に通う学校についての情報だけの方がかえって混乱しないこと。 というのも、ぜひお伝えしたいです! 先輩ママたちはみんなちゃんと用意してる…みたいなのは 全然なくて!! 困ったら学校に問い合わせていいし、あんまり緊張しなくて大丈夫ですよー あ!もし転入ママなら、置き傘文化には驚くかも!! 私は驚きました🤣 これも学校によって折り畳み式指定なのかそうでないのか、 とかあるみたいです〜 困ったら近くのママや、 しゅふコミにぜひ質問してみてくださいね💕 新一年生、楽しく登校できるよう 頼れるものには頼って 準備していきましょ〜🥰 小学生のデフォルトスタイルも載せました! 指定のバックなどは学校に寄って違うので、入学する学校に聞いて下さいね! #入学 #入学準備 #小学校 #小学校入学 #小学校準備 #新1年生 #新1年生準備 #福島県 #福島県郡山市 #郡山市 #郡山市子育て #小学校ママ #郡山ママ


0 件のコメント:

コメントを投稿