2022年10月17日月曜日

#いわきこどもプロジェクト2211 #いわきのお気に入り #Repost @tabito_wv with @use.repost ・・・ 田人小中学校ブランド米プロジェクト 『希望の一粒』 稲刈りを行いました🌾   今年5月に田植えを行い 綺麗で立派な穂をつけてくれました‼️   地域の方から稲刈り方法を教わり、毎度お馴染みの 田人お米博士1号・2号・3号が お米にまつわるクイズを出して盛り上げてくれました。 2年目となると子ども達の動きもスムーズで、 沢山の稲を刈ってくれました😲   この希望の一粒は、 11月12日(土)「中山間マルシェ」 20日(日)「田人ほっこり祭」にて 販売をする予定です。 是非、子ども達と作ったお米を食べてみてください。😄   また田人小中学校は、 小規模特任校に認定されており、 いわき市市内在住のお子様であれば、学区を跨いで通う事が出来ます。 ブランド米プロジェクト以外にも、様々な体験が出来る学校です。 ご興味がある方は、学校や教育委員会にお問合せしてみてください〜🏫   #いわき市 #田人 #貝泊地区 #田人小中学校ブランド米プロジェクト #希望の一粒 #稲刈り #始まりました #🌾


0 件のコメント:

コメントを投稿