2022年10月5日水曜日

セルフ写真館に行ってきました

小名浜にルフ写真館がオープンしたということで

仕事用に急遽、自分のプロフィール写真を用意しないといけない必要に迫られていて

セルフ写真館ってどんな写真スタジオなのか興味もあったので行ってみました。

場所は小名浜美食ホテルの一階です。


建物に入ったらすぐ目の前にありました。
ちょうど他に予約のお客さんがいなかったのですぐに撮影することができましたが
事前に予約をしておくと混雑した日でもスムーズに撮影することができますよ。
予約についてはInstagramLINEをご覧ください。


コースを選択します。料金などはInstagramLINEで確認してくださいね。


ハロウィングッズは撮影の時の小道具として貸し出しているそうです。


こちらも撮影の小道具として使用できるそうです。


コースが決まったら先に会計を済ませて撮影へ。


これがシャッター。自分でシャッターを押します。


カメラの横にモニターがあるので、撮影前と撮影後と確認しながら進めることができます。


オーナーはカーテンの外で待機していますが、お子さんの撮影の時などはお手伝いしてくれます。


モニターを見つつ、好きな小物を持ってこんな感じで撮影するんですね。


ハロウィンの衣装や七五三のお着物も。


他にもかぶりものや撮影前のちょっとしたお化粧直しもできます。


2022年12月30日まで、お試し撮影券がついているチラシもありますので
「チラシください!」とオーナーへお申し出くださいね。

オーナーにお話を伺ったところ
韓国ではこのスタイルのセルフ写真館が多くあるようで韓国の友人から写真を見せてもらったり
東京のセルフ写真館で実際に撮影して見たら楽しかったので
いわきにもセルフ写真館があったらいいのに、と思って
スタジオをオープンさせたそうです。

ハロウィンの格好で撮ったり、七五三やちょっとおめかししたときに撮ったりするだけでなく
小名浜に遊びに来た時にフラっと寄って家族と
またはお友達同士でちょっと撮るのもいいのかな。
わいわいガヤガヤ盛り上がりながら普段着で写真を撮る
そういう体験も楽しいのかなと思います。

撮影したデータはLINEのアルバムにしてデータで送ってもらいます。
または持参したSDカードにデータを入れてもらうこともできるそうです。

私はお試し撮影券を使用して500円で10分間撮り放題
5カットのデータをいただく予定だったのですが
10分間、とりあえずシャッターを押し続けた結果170枚超の写真を撮影していて
(他の方はいろんなポーズをとったりするので、そんなに大量に撮影することはないようですが)
そこから5カットを選ぶのは時間がかかるので
やっぱり1500円のコースに変更して
データを全てLINEのアルバムにして送ってもらうことにしました。

今回、仕事でプロフィール写真を用意する必要があり
でもカメラの前だと緊張したり、自然に笑えなかったり、どんな顔をしていいのか困るので
写真、どうしようかなぁと思っていましたが
セルフ写真館では一人で撮影できたので
そんなに緊張することもなくリラックスできて楽しく撮影ができました。よかったー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿