2022年10月15日土曜日

#いわきこどもプロジェクト2211 #いわきのお気に入り Posted @withrepost • @3cyoumejamboree ・ 【11/6は歩行者天国で開催!🎉】 2019年11月10日に三町目ジャンボリーははじめて「歩行者天国」で開催することが出来ました🥹 本当にたくさんの方々にお越し頂き、来年も「ホコテン」開催するぞ!と意気込んでいたところ、コロナウイルス感染拡大となり、、、😢それでも感染状況を見ながら、小さく、イベントを開催して来ました。 そして今回、11月6日今年最後の「三町目ジャンボリー」は3年ぶりの「歩行者天国」開催です! いつものキクヤ楽器さん前のミニライブ🎸、「三町目クエスト👑」は勿論、人気の街歩き企画「#キモノデマチアルキ 👘」開催! また道路の真ん中に芝生や畑(三町目農園🍀)が出現します。 また今回はいわき文化交流館アリオス、NORERU?との連動企画「ヘッドドレスワークショップ👸」や「ごちゃまぜパレード👫」など盛りだくさん。 車道まで占領しちゃったいつもとちょっと違う商店街でジャンボリーの個性豊かな出店者さんと一緒に街なかで楽しい時間をお過ごしください。✨ こちらでご紹介して行きますのでお楽しみに! 🧑🏾‍🤝‍🧑🏻🏃‍♂️👩🏻‍🤝‍👩🏿👬🏼🧑‍🦼👫🧍🚶🏼‍♀️👬👭🏿🧑‍🤝‍🧑🧑‍🦯 昔の商店街って、舗道から一歩入っただけで商品が買えたりするお店が多かった気がします。お惣菜なんかは舗道から気軽に買ってその場で食べちゃったり。買わなくても前を通ると店主と軽く挨拶したり。用がなくても何となく毎日通っちゃう。そんな場所だった気がします。今各種イベントやフリーマーケットが人気なのは、そんな商店街の魅力を無意識に求めているのかも知れません。 「三町目ジャンボリー」は三町目商店街の店先や舗道を使って、そんな距離感、雰囲気を楽しめるマルシェを開催したいと2015年6月にスタートしました。 31回目となる11月6日。3年ぶりに「歩行者天国」にて開催いたします!🙌 みんなで作るまちなかジャンボリー。楽しく大きくなります様に✨ #いわき市 #いわきカフェ #いわきグルメ #いわきマルシェ #いわきイベント #イベント #マルシェ #グルメ #ライブ #いわき


0 件のコメント:

コメントを投稿