2022年10月18日火曜日

#いわきこどもプロジェクト2210 #Repost @shufucomi with @use.repost ・・・ いわき市立美術館で開催中の、アーノルドローベル展に行ってきました。 そう、小学二年生の教科書にのっている がまくんとかえるくんシリーズの作者です! ローベルは、学校などは窮屈な場所だったそうで 絵本の中に自由で楽しい世界を作りました。 いつの時代の子どもたちも 自由な発想で生きてほしいし、ありのままの姿でいい というメッセージを込めているそう。 原画や編集者とのやりとりなどの展示は大人がワクワクして見入りました。 後半のお部屋で映されていた がまくんとかえるくんのアニメには子どもたち喜んでおりました! グッズ販売はもう賑わってました!! 多くのグッズに、絵本もさまざま取り揃えられていて絵本好きにはたまりませんでした🤭! 駐車場は混雑していたので 予め周辺の情報を確認しておいた方が安心かも。 オムツ交換台ありました。 いわき市内小学生は割引あり。 いよいよ今週末(10月23日)まで!! 気になってる方は急げ〜🙌 #福島県 #福島県いわき市 #いわき市美術館 #福島県観光 #福島県観光スポット


0 件のコメント:

コメントを投稿