2022年10月17日月曜日

みっとんに久しぶりに行ってきました

 

久しぶりにみっとんさんに行ってきました♪
場所は綴小学校のほんの手前で上を見上げるとあります。(ざっくりすぎる説明~)

ちょうどその下あたりに駐車場ができました。従来のように神社近くの駐車スペースもあります。


前回の訪問のときのほうが詳しくレポートしてますのでそちらもぜひどうぞ。


前回と比べて変更があったのはメニューでしょうか。
この日はパンの注文があったのでパンは店頭販売の分が少なかったそうです。


中の様子も前回とほぼ変わらず。


雨が降り出しそうなお天気だったのでこちらのチェアは室内へ。天気がいいと外にだすそうです。


お天気がいいとこちらにすべり台を出すので
お子さんは元気に走り回ったりすべり台をすべったりして楽しんでいくそうですよ。
※晴れの日バージョンはこちらをご覧ください


奥はドッグランスペース。ワンちゃん連れの場合はこちらをご利用くださいね。


絵本の他にマンガもおいてあるので、小学生くらいのお子さんだとマンガに手が伸びるそうです。


窓際の席へ。ほうじ茶か玄米茶を選べるので玄米茶をいただきました。
ここのランチョンマット、好きだな。


新しいメニューはこちら。
どれにしようか決められないときは「どれがおススメですか?」と聞いちゃいます。
どのメニューもお店で焼き上げたフォカッチャがつきます。
AにしようかBにしようか迷ったのですが
カレー好きなのでポークとチキンの2種類のカレーが味わえるBセットに。


窓際の席にはコンセントがあります♪パソコンも携帯も充電できるのは嬉しい。
オーナーにお話を聞いたら、お店を新しくするときからコンセントはつけようと思っていたそう。
その上Wi-Fiも使えるようになってました。
Wi-Fiがあっても電源が使えるカフェってあまりないので私はすごく嬉しい!!
パソコン持ち込んで作業できるよー。


窓の向こうには内郷駅前の様子が見えます。急な坂を上ってきただけあって眺めがいいです。


ドリンクにメロンソーダ。アイスをトッピングしてもらいました。
メロンソーダは懐かしい味がしました。


トイレの壁紙がワンピースになっててかわいいので思わず撮ってきました。


みっとんさんは基本的には木曜日・金曜日・土曜日が営業日になっていますが
お子さんの用事などでお休みすることもあるそうなので
FacebookGoogleで確認してくださいね、とのことでした。



2 件のコメント:

  1. お越しいただきありがとうございましたm(_ _)mまたお待ちしております!!自転車とめるところも考えておきますね✨✨✨✨

    返信削除
    返信
    1. あ、そうあの日はたまたま自転車でしたね~(笑)
      お腹いっぱいのところを自転車こいでいい運動になりました♪
      次回はすべり台が出ている日に行けるといいなー。

      削除