2023年2月17日金曜日

須賀川にある翠ヶ丘公園のわんぱく広場に行ってきました

郡山に行った帰りに「行きたい公園があるのだ」と須賀川に寄り道。

49号線の谷田川のセブンイレブンのところを曲がって車で10分くらいです。

 

翠ヶ丘公園」と検索して、とりあえず駐車場に到着。

大型遊具があるはずなんだけど、と坂を上っていくと向こうにそれらしきものが……。


お地蔵様かな?と思ってよく見たら芸術作品でした。


こんな作品が点在している場所を通り抜けていくと……。


ありました~!!そう、私が見たかったのはこの遊具♪


別アングルから見るとこんな感じ。


そして遊具コーナーのもう少し上に行くと


カフェがあるのです♪


ここはなんと朝7時からオープンしているとのこと。


正面から見たところ。


このカフェにも行ってみたかったんだよね~。


お店の外にもテラス席があるので、あたたかくなったらこちらの席でゆっくりするのもいいかな。


向こうに建設中のサウナ施設が見えます。春にオープン予定だそうです。


座席も沢山あってどこの席も素敵なので迷いましたが、今回はこちらの席へ。


コンセントもすごくオシャレ。


蓋をスライドさせるとこんな感じ。
フリーWi-Fiがあるのでパソコンを持ち込んで作業する人の姿も。


他にお客様がいらしたので店内の様子は撮りませんでしたが
メニューやお店の様子はぜひお店のSNSでご覧くださいね。
無農薬の採れたて野菜も販売してました。


カフェのすぐ横にも駐車場(芦田塚駐車場)がありました。
公園には複数の駐車場があり、今回はよく調べないで行きましたが
駐車場の場所も確認した方がいいいかもしれませんね。

春休みや5月連休など、ちょっといつもと違ったところに遊びに行きたいな、というときに
足を延ばしてお出かけしてみませんか?
近くにイオンタウンもあるので手ぶらで行ってもお昼ご飯の調達もできるし
ゆっくり遊んで帰ることができますよ。

そしてせっかく須賀川に行ったなら!!
ライター仲間の須賀川こけ子さんのInstagramもぜひ参考にしてくださいね。
素敵なお店情報満載です。


春休みおススメいわき市外ver. こちらもあわせてご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿