2023年2月1日水曜日

「子どもの権利」っていうとなんだか難しいことのように思えるけれど 「権利」とは当初「権理」と訳されていたそうです。 “理”とは「正しいこと」。 だから「子どもの権利(理)」というのは “子どもにとって当然のこと、正しいこと” その話を聞いて「子どもの権利」という言葉の イメージが変わりました。 私の大好きな NPO法人あそび環境Museum アフタフ・バーバン は 子どもの心を持ったまま大きくなった人たち。 全国各地で子どもたちとワークショップをしています。 活動の中で見えてきたものをお話してくださるのかな。 もう今から楽しみです。 この勉強会を企画したスタッフに感謝‼︎です。 2/22(水)19:00〜20:30 古滝屋 にて #いわきこどもプロジェクト2302 #じょうばんこどもプロジェクト #R5いわき子育て応援団


0 件のコメント:

コメントを投稿