2023年2月19日日曜日

#いわきこどもプロジェクト2302 #Repost @bb.chako_chan_farm with @use.repost ・・・ 【オリーブ冠作り🫒👑】 来週の26日(日)は3年ぶりの『サンシャインマラソン』がいわきで開催されます‼️ 『いわきオリーブ🫒』では2014年からこの活動を行っています。震災復興支援に対する感謝、市民としてのおもてなしの心で始められたようです💓 20名ほどで60個くらい作ろうと考えています😊 ================= 日付 2月25日(土) 時間 9:30〜11:30 場所 北のオリーブ🫒 ➡︎R399沿い 平下平窪のいわき橋たもと 下平窪鶯内付近 場所がわからない時は電話を 下さい。 080-8886-3479 辰野 ================= ●こんな方に参加してほしい💡 ・自分は走らないけど、オリーブ冠作りで『サンシャインマラソン』を応援したい❗️ ・オリーブを見たことないよ❗️ ・どういうふうに冠作りするの⁉️ などなど😆✨ そして、今回『いわきオリーブ🫒』の代表:木田さんに聞いて初めて知ったことなんですが、皆さん、本来オリンピックので勝者が被っているのはなんだか知ってました? 私はずっと月桂冠👑だと思っていました。そしたら、それ違かったんですよ😳‼️ オリーブなんですよ‼️ 話を聞いてから調べてみたら。 ➡︎スポーツの分野の勝者にはオリーブ冠🫒 ➡︎文化芸術の分野で秀でた者には月桂冠👑 を授与するというのが本来の形。だそうです💡 勉強になりますねぇ〜こーゆー学びは本当楽しいです😍 ということで、25日(土)に参加したい方、連絡を下さい😆‼️ 飛びこみ参加もOK👍🏻 一緒にオリーブ冠🫒を作って、サンシャインマラソンランナーさんにプレゼントしましょう👍🏻 チャコちゃん農園🫐の糖度別3種類のブルーベリージャムなども販売予定です😊💕 #チャコちゃん農園 #いわきオリーブ #オリーブ冠作り #サンシャインマラソン #冠作りで応援


0 件のコメント:

コメントを投稿