2023年2月25日土曜日

#キッズアリペ vol.126 R5.2月号できました アリオス本館は3/7まで休館ですが 市役所や支所、図書館、市内協力店で入手できます。 またアリオスのサイトからもダウンロードできますよ。 中面でご紹介している いわき平時空MAP 制作を手がけたアーティストさん 子どもたちにいわきのことを伝えたいというのが制作していく上でも強く思っていたことだそうです。 自分たちが住んでいる場所にも興味を持ってくれる子たちが一人でも増えるといいな、と。 2/23に無事に古滝屋さんで忍者修行ができましたが 私がこの町で忍者修行🥷したかった理由と重なるところがある‼︎と思って嬉しくなりました。 私たちが子どもだった頃に比べて 我が子たちは道草や寄り道、冒険や探検をすることが少なくなりました。 やがて大人になってこの町を旅立つ時に 町の楽しい思い出を持って行けるように。 そして子どもの遊びに真剣に付き合った大人が沢山いたことが 子どもたちの心のどこかに残っていたら。 そんなことを思って毎回、忍者修行に励んでいます。 3月は楽しい催しがいっぱい! 紙面で紹介しきれなかったイベントもありますので #いわきこどもプロジェクト2303 こちらもご覧くださいね。 special thanks @bagel.holic @mogunobi_are @bb.chako_chan_farm @tabyuto.bokusya @gugumarche @miwa_tsumugi @aquamarinestaff @tette_ne2021 @dear_marts2 @sya_teco @soranomachi_happiness @omotonoseikatsu @wendy.iwaki @cooce2016 @puratto2021 @olive.olive.68 #いわきこどもプロジェクト2303 #いわき子育て応援団 #じょうばんこどもプロジェクト #いわきのお気に入り


0 件のコメント:

コメントを投稿