2023年6月9日金曜日

#いわきのお気に入り #Repost @sons_yanaicoffee with @use.repost ・・・ open:10:00〜18:00 小名浜はお天気が回復してきて、だんだん明るくなってきました🌤️ 今年もキャロットケーキが終わり、夏のスパイスケーキの季節がやってまいりました! " cardamon zucchini bread " カルダモン ズッキーニ ブレッド アメリカではとってもポピュラーなズッキーニブレッド。 バナナブレッドやキャロットケーキのように、家庭でよく作られているお菓子です。 "ズッキーニ"と聞くと野菜の焼き菓子?と思う方も多いと思いますが、食べてびっくりするほど違和感なく、甘くてしっとりしたパウンドケーキです。 旬のズッキーニは水分がたっぷりで、ふっくらしっとりとしたケーキに仕上がります。 材料もシンプルで甘すぎず重た過ぎず、朝食にもピッタリ🍽️ スパイスの女王と呼ばれるカルダモンやシナモンをたっぷり入れて、スーッと爽やかな香りに。 チョコレートや胡桃がいいアクセントになってます。 お好みでフロスティングや生クリームを付けて食べるのもおすすめ。 一度食べたら虜になる夏のパウンドケーキです😏 ぜひ食べてみてくださいね♪ 今日ものんびりお待ちしてます☕️


0 件のコメント:

コメントを投稿