2023年5月13日土曜日

積読消化タイム に行ってきました

 古滝屋で積読消化タイムなるイベントがあると知り、仕事の帰りに寄ってみました。


17:30から18:30まで1階のラウンジでそれぞれ読書。
自分で持ってきた本を読んでもいいし、ラウンジにある本を借りてもいい。
私は図書館から借りた本を持って行きました。


18:30から19:00はおしゃべりタイムで、持ち寄った本の話など雑談を。
古滝屋の若旦那 里見さんはプロレスがお好きのようでプロレスの本を紹介して下さいました。

動物たすけ隊★キッズサポーター”の隊長あっちゃんも参加していて
私はずっと話を聴いてみたい!!と思っていたので
これはチャンス!!とばかりにお話を聴くことができました。
そのお話は次回、アップしたいと思います。


本を読んだら帰るつもりでしたが、今回はカレーも食べられるとのことでいただきました。
そういえば、先日スパイス講座がありましたね。


古滝屋1階のラウンジにある本棚。


参加者の方のお話で分かったのですが、猫の本が並んでいます。猫好きの方はぜひ~。


今回のイベントを企画されたスタッフは、来月行われるひと箱古本市に出展されるそうです。

どうしてもスマホに手が伸びてしまうので
そんなにたくさん本を読んでいるわけではないのですが
こういうみんなで本を読むイベントはいいですね。
先日もKuramotoでもあったのですが、その時は予定が合わなくて参加できなかったので
また本を読むイベントがあると嬉しいですね。本好きの人と出会えるのも嬉しい。

茂木健一郎さんの言葉に「読んだ本の高さだけ世界が見えるようになる」というのがあって
本を読んだことで、見える世界がちょっとずつ広がるといいな、と。
本好きな方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿