2023年5月21日日曜日

#いわきこどもプロジェクト2306 #いわき子育て応援団 #Repost @satomi.e0208 with @use.repost ・・・ 第3回目のお話会。 不登校と一言で言っても、全てが同じではなくて、悩みも違うし、お子さんの状態も違う。 でも共通することは、子供が安心できる場所を作ってあげたい、子供が元気に楽しく過ごして欲しいという想い✨ 今回参加してくれたお母さんも、たくさんお話して、ここに来て良かった❣️また参加しますと言ってくれて、とても嬉しかったし、これからも続けていこうと決めました❗️ 苦しくてどうしていいかわからない、 子供にきつく当たってしまう、 子供とどう関わっていいかわからない、この現状に耐えられなくて家に帰りたくないなどなど… たくさん悩みはあると思います。 話すことで道しるべがみえたり、気持ちが楽になればいいなと😊 今回は話すだけでなく、アロマの香りに癒されながら石鹸作り🌷 ラベンダーとローズマリーで抽出液を作って、石鹸素地に混ぜて、さらにはちみつと精油を混ぜて、好きな形にして完成❤️ 3週間ほど乾燥させると使えます✨ 子供と一緒に是非お家でも作って欲しいです🧼 そして、会話のきっかけや親子の触れ合いになればと思います☀️ 次回は6月14日 10時からプラクーチェさん @cooce2016 にて開催します😂 気になるけど、どうしようと思っている方、是非問い合わせ待ってます✨ 周りで悩んでいるお母さんがいましたら、そっとこの情報を教えて欲しいです😊 #不登校 #不登校親の会 #いわき市 #プラクーチェ #アロマ #石鹸作り


0 件のコメント:

コメントを投稿