2023年5月18日木曜日

#いわきこどもプロジェクト2305 #いわき子育て応援団 #Repost @cooce2016 with @use.repost ・・・ 【不登校保護者の集い】 @satomi.e0208 5/19(金)10:00-12:00 ☕️不登校保護者の方 ☕️元不登校保護者 ☕️本人 ☕️祖父母 ☕️身近に不登校児がいる方 ☕️五月雨登校、行き渋り、時々休む、別室登校、付き添い登校… 全国24万人以上いるといわれている不登校。 それに悩む保護者だって同じだけいるし、不登校の数に入らない五月雨や付き添い登校の数を入れたらもっともっといる。 いわきにだってたくさんの不登校がいて保護者、元不登校、関係者が悶々と悩みを抱えているはず。 そんな悩みは解決できないけど、手を動かしながら話をして、出来上がった石鹸を持って自宅で子どもと話してみようって企画です。 カウンセリングや病院なんかで話をすることも多いけど、そこだけじゃなく同じ目線の保護者と話したらまた違った世界が広がるかも。 私自身、同じような保護者と話すことによって前向きになれたし、ちょっとやそっとのことじゃ揺れなくなったし、何より共通の悩みを抱える保護者の方と話してスッキリできるのが楽しい。 必ずお悩みスッキリ!なんて言えないけど、もし目に留まったなら少しだけ話してみませんか。 いわき市内にも、数は少ないけど不登校関連機関があるし、保護者を支えるネットワークも少しだけあります。勉強会をしてるところもある。 何をしたいかによって選んで、心地いいところに行くのがいいと思ってます。 プラクーチェだけじゃなく、そういった場所もご紹介できたらいいなと思っています。 来月以降も定期的に開催されますので、お時間が合う時にどうぞ✨✨✨ お申し込みはえじりさん( @satomi.e0208 ) もしくはプラクーチェ ( @cooce2016 ) までどうぞ💁‍♀️ #いわき子育て #不登校 #不登校の親 #不登校保護者 #お話会 #いわき市 #泉町 #プラクーチェ


0 件のコメント:

コメントを投稿