2023年5月5日金曜日

#いわきこどもプロジェクト2305 #いわき子育て応援団 #R5いわき子育て応援団 #Repost @cooce2016 with @use.repost ・・・ 【不登校保護者の集い】 ほっと一息お話し会 @satomi.e0208 5/19(金) 10:00-12:00 いわき市内外の不登校のお子さまがいる保護者とおしゃべりをする会です。 不登校ってまわりの人には言いにくかったり どこにどう相談していいかわからなかったり 時々は登校するしそんなにひどい状況ではないし… いろんな悩みがあると思います。 ここでは、そういった話をしてもいいし、話したくないことは話さなくてもいい ただ同じ悩みを抱えているってだけでなんとなく親近感がわきませんか 一緒に手を動かしながら他愛もない話をしましょう。 ここで解決できる問題は少ないけど、仲間がいるって思えると少しだけ心が軽くなりますよ。 そして、手を動かしながら作った石けんを持ち帰って、お子さんと話をしてみませんか。 今日、石けん作ってみたんだよ。使ってみた感想聞かせてね。 簡単に作れるから今度一緒に作ってみない? そんな親子の会話のきっかけになればいいなと思っています。 保護者の方でも、おじいちゃんおばあちゃんでも、本人でも、身近に不登校の子がいる方でも どなたでもご参加いただけます。 参加の申し込みは、えじりさん( @satomi.e0208 ) もしくはプラクーチェ( @cooce2016 )までどうぞ。 #不登校 #行き渋り #別室登校 #いわき子育て #不登校の親 #いわき市 #泉町 #プラクーチェ


0 件のコメント:

コメントを投稿