2021年7月25日日曜日

湯あがりひんやりスタンプラリーのひんやりデザートを食べてきました

夏休みと同時にスタートした湯本のイベント湯あがりひんやりスタンプラリー

 

このタペストリーを見つけて嬉しくなりました。「このお店、入ってみたかったんだ!!」


湯本駅近くにあるマイタイさん。


日祝日はお昼から営業しています。

ランチはありませんが「お酒をちょっと飲みたいな」というときにいいかも。


店内はカンター席とテーブル席があります。カウンターにはお酒がズラーっと並んでいました。

入り口の窓も大きく開け放たれているので風通しもいいです。

湯あがりひんやりスタンプラリーの台紙があったのでいただいてきました。

裏面はキッズクイズチャレンジの回答用紙になっています。

こちらの店舗ではフローズンカクテルとアイスクリームが対象ということで

ココナツミルクをかけたアイスクリーム(リキュールかシロップをかけてもらえます)と


パイナップルのフローズンドリンク(ノンアルコールにしました)をオーダーしました。

パイナップルとココナッツミルクのシロップ♪甘くておいしかった♪

スタンプカードにスタンプを押してもらいました。

スタンプの数に応じてオリジナル商品がもらえるそうです。

時間があったので、もう一軒はしごしよう!!と最近我が家で話題になったチアフルカフェさんへ。

こちらでのスタンプ対象商品はかき氷。いちごと桃なんて最強の組み合わせ!!

桃のスムージーもいいよね~。桃メニューは何種類かあって店員さんが丁寧に説明してくれました。


今が旬のメニューもありました。

野菜と果物のスムージーも美味しそう。

果実をしっかり味わいたいので氷が入っていないのも私は嬉しいな。

かき氷はお隣の石河屋さんで提供しているそうです。

青果店である石河屋さんのこちらのメニューも気になっているので次回はこっちにしようかな。

購入したものを石河屋さんの店舗前で食べることができます。


お待ちかねのデザートです。


旬の果物がごろっと入ったソーダと桃のスムージー(アイスがのっています)。
どちらも美味しかった♪
ひんやりデザートを楽しみながら街歩きをしてクイズに答えるのも楽しいかも。
夏休みはこれから。ちょっとずついろんなお店に行ってみるのもいいかな。
チアフルカフェの店員さんから他のお店のかき氷が美味しかった話を聞いたので
次回はそこに行ってみようかな、なんて。
あ、食べ物だけでなく立ち寄り湯でもスタンプを押してもらえるので
暑い日は街歩きの最後にさっとひと風呂浴びて締めくくるのもいいかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿