2021年7月8日木曜日

夏井川サイクリング公園に行ってきました

 

長年住んでいても知らなかった、サイクリング公園があるなんて。


夏井川の河川敷を利用してつくられた公園です。


駐車場に車を置いて階段を上がってみました。
赤く舗装されたところを自転車で走るようです。ターゲットバードゴルフ場も併設されています。


休憩所かな?


自転車に乗って悠々と通り過ぎていった子どもとそれを追いかけるお母さん。


一周1.5㎞のサイクリングコースのほか、さまざまな自転車のコースがあるそうです。
私はちょっとよく分からなかったのだけれど~。
自転車の貸し出しはないので自宅から持って行ってくださいね。


多目的広場もあるそうです。
自転車に乗らなくてもウォーキングするのもよさそうですね。


ちなみに左側がサイクリング公園で右側が駐車場です。


スロープがあるので駐車場から自転車に乗って公園へGO!!


駐車場わきにはブランコ


滑り台もあります。


おまけ 新川から夏井川までの自転車道ルート


いわき七浜海道 サイクリングルートマップ

0 件のコメント:

コメントを投稿