2023年10月1日日曜日

#Repost marutamafamily with @use.repost・・・先日、@sya_teco さんが募集している炊き出しのビラ配りのお手伝いに行ったときにご一緒した地元のお父さんが持っていたエコバッグ。地元のお父さん、街歩きのボランティアをされていらっしゃるそうで炭鉱資料館の案内などもされているとのこと。持っていたエコバッグがかわいい~。今の長倉小学校あたりで採れた石炭なのかな?「このバック、レアでかわいいですね」というと「長倉炭はよく燃えるから東京では人気の石炭だったんだよ」と。石炭を入れていた袋にプリントされていたものをエコバックにしたところ仲間がみんな「欲しい!!」と全部なくなってしまったそう。最初はしっかりしたタイプのエコバックをつくったものの二回目につくったこちらのバージョンはちょっとリーズナブルなタイプのものにしたのだとか。あったら買うなぁ。自分の住む町のこと 今のことだけじゃなくて昔のことも もっと知りたいなぁと思った出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿