2023年10月15日日曜日

#いわきこどもプロジェクト2311 #いわき子育て応援団 #Repost @blue_sky_0824 with @use.repost ・・・ 10/8(日)に開催した「あおぞらRoom」のご報告です❗️ 参加者は固定メンバーになってきましたが、会を重ねるごとに、みんなが笑顔で参加している事が、とても嬉しく思います❤️ 中3メンバーなので、毎回高校の話であっという間に時間が終わります😆 全日制か通信制か 学び方はたくさんあります。 いわきにも、通いやすくて卒業しやすい学校がいくつかあり、親としては有難いですが 大事なのは 『本人』が行ってみよう❗️やってみよう❗️という意思を持って決めているのかです。 たとえ本人が「○○高校受けるよ!」という言葉を発したとしても、本人が決めているとは限りません。 周りが言うから… どうせ✕✕だから、ここしか無い…など、ネガティブ感情で決めてたりするので要注意⚠️ また、高校進学を目指して勉強したとしても、受験の為の勉強ではなく、入学してから学べるかどうかが大事なので、決めた高校で無理がないかどうかもよく話し合えるといいな~と思います😊 まずは、親がストレスを溜めずに、「大丈夫!なんとかなる!」と前向きに考えること。 子どもがネガティブな事も言葉に出してもいい関係でいること。 なので、楽しいこと、リラックス出きることをどんどんやって息抜きしましょう😉 次回のあおぞらRoomは 11/12(日) 13時~16時 高坂二丁目集会所にて nana yogaさんのヨガ体験&フリートークを開催します❗️ 準備物等のお願いがありますので、参加を希望される方は、InstagramのDMにてご連絡ください✉️ #不登校親の会 #いわき市不登校 #いわき不登校 #いわき子育て


0 件のコメント:

コメントを投稿