2023年10月20日金曜日

#いわきこどもプロジェクト2310 #いわき子育て応援団 #いわきのお気に入り #Repost @kumadesignworks with @use.repost ・・・ 【個人企画イベント】 10/28(土)いわき市中野作「清航館」にて。 小規模イベントなのですが、我が家YOKOYAMAKE主催で、音楽好き仲間のみんなと一緒に芋煮会&こども縁日イベントをやります! このこども縁日イベントは、 ●こども達に楽しい体験をさせてあげること、 ●大人が楽しむ姿を見せて人生は楽しいと思ってもらえること、 ●大人たちに大切にされた思い出を与えてあげること、 を目的としています。 お子様との休日の1時間ぐらい300円で暇つぶししたいなという感じで気軽に来ていただけたら嬉しいです。 こういう機会を設けることでパパママが顔見知りになり知り合いつながりを広げて、いざというときにお互い助け合えるコミュニティになれたらいいなとも考えています。 もちろん実際子育てしている私自身、仲良くしてくれる人、こどもと遊んでくれる人、子育ての悩みを共有出来る人と親睦を深めたい…という思いもあり、それを建前にして、とにかく楽しいことしたいのです(笑) あと、うちの娘が今年お祭りに初めて行ってとっても楽しそうだったのでお祭りしてあげたいなと思ったのがきっかけです(親バカ) いわきにはたくさん子育てコミュニティの団体があってホントに素敵で心強い。毎週どこしらで各団体さんが子供向けのイベントをやっていて、楽しいことが溢れているいわき!こどもによって悩むことって違うから、そういう場所があればあるだけ多い方がいいと思っています。 もちろん自分でも手の届く範囲で、こどもがいる暮らしをもっと楽しくしたいし、なにかあったら助けてもらいたいし助けたい。 こどもたちも、学校や家庭だけがこの世の全てじゃないことを、当たり前に知りながら成長できるひとつの場づくりもしたい。 令和のパパママ・先輩のパパママ、これからのパパママ、もちろんジジババ、血は繋がってないけど自称親戚、オジオバ気分でこどもと遊びたい方、などなど、こどもを豊かな心で育てたいという気持ちに賛同してくださる方ならどなたでも参加して欲しいと願っています。 お手伝いも募集です! 基本的にスタッフという概念はなく、その場にいる大人全員が子どもたちの面倒をみる、大人は自分の面倒は自分で見るでお願いします。 FBにてカンパ金をお願いしましたところ、賛同して下さる皆さんのお気持ちが集まりまして、たくさんお菓子を準備しますので一緒に楽しみましょー! #いわきで子育て #こども縁日


0 件のコメント:

コメントを投稿