2023年10月12日木曜日

PEACHMAN CAFE に行ってきました(福島市)

9月号のキッズ★アリぺで紹介した道の駅ふくしまPEACHMAN CAFEはその近くにあります。


「道の駅ふくしま」に行くならぜひ寄り道したいカフェです。


住宅街の中にあるので、ナビを頼りにして行くといいと思います。


季節によって定休日が多少変わるようなので、Instagramで確認してくださいね。


ステキなカフェがあらわれた♪


カフェの中にキッチンカー


お土産用のりんごも販売しています。
リンゴの箱にある焼き印(お店のマーク)もとってもいい感じです。
お店のマークがあるっていいなぁ。


オレゴン州ポートランドのライフスタイルに憧れた園主(PEACH MAN)が
理想の果樹園スタイルを実現するべく
ひとつの空間に果樹作業場・オフィス・カフェエリアを共存させたそうです。


紅茶もこだわっていて
米国茶業界のカリスマ、スティーブン・スミス氏のフルリーフティーブランドの紅茶だそうです。
暑い季節だったらかき氷にも挑戦したかったなー。


大きな倉庫の中にカフェスペースがあります。


いろんなところにリンゴ


こっちにもリンゴ


リンゴが沢山ならんでいてかわいい。


リンゴ箱をかっこよく効果的に使っています。


窓際の席もいいなぁ。


お土産用のリンゴジュースもあります。


お店の入り口には薪ストーブ、かな?


店内にもリンゴの木


たぶん、本物のリンゴの木だと思う。(お店の人に聞きそびれた~)


リンゴの飲み比べセット。種類によって味が違う!!そして甘くて美味しい。


シナモンがのっているのはあったかいリンゴジュース。温めても美味しいの!!
デザートセットはマフィンとマドレーヌ、飲み物は紅茶をチョイス。ドライアップルつき。
それから焼きリンゴ。


焼きリンゴにアイスをたっぷりのせていただきまーす。
外側はカリっとしていて、でも中はやわらかい。あたたかいうちに召し上がれ。


お腹いっぱい。次は桃の季節に来たいなー。


おまけ トイレも素敵だったけど、手を洗うところもまたお洒落でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿