2023年8月26日土曜日

道の駅ふくしま に行ってきました

 福島市に行く用事があったので、寄り道して道の駅に行ってきました。


この場所は宣伝なのでよく見かけますね。


会場はこんな感じになっています。


入り口から入ってすぐのところにありました。


手前がおむつ交換スペース。


奥には授乳室が二つ。


中はこんな感じ。


手前のおむつ交換スペースにはミニキッチンもあるので調乳などに使えますね。


ベビーケアルームの奥がトイレです。


農産物やお土産コーナーはお客様が沢山なので写真は撮らずにフードコートへ。


キッズチェアがありました。


16時すぎの時間帯だったのでフードコートはほとんどお客様がいなかったので
なんとか写真が撮れました。


フードコート側から外に出たところ。


ドッグランがあります。


小型中型犬と、中型大型犬とスペースが二つに区切られていました。


ドッグランの反対側には別の建物が。あそこがキッズスペースかな?


お土産売り場やキッズスペースの詳細などはSNSをご覧くださいね。


別棟はやっぱりこどもの遊び場でした。私はここを見たかったのよね~。


こちらは入場料はかかりませんが整理券を配布しており
アプリからも整理券を入手できるようです。
対象は小学生までで時間で入れ替え制です。
詳しくはサイトをご覧くださいね。


遊ぶような子どももいない大人のみなので、ちょっとドキドキしながら
「見学してもいいですか?」と入ってみました。


16時過ぎではありましたが、多くの家族連れでにぎわっていました。
なので写真は撮りませんでした。
サイトに詳しい写真が載っているので、そちらをご覧くださいね。

大きな窓なので太陽の光がたくさん入る中、木の遊具で遊ぶことができてすごくいいです。
なんといっても砂場のお部屋が思ったよりも広いスペースであって
「これはいいな~」と思いました。
道の駅のお土産コーナーは美味しそうなものがずらりと並んでいたので
複数の大人で行けるなら、交代でお子さんを見守りながら買い物もできるし。
ちょうど桃の季節だったので、美味しそうな桃がズラリと並んでいましたよ。

フルーツラインの近くなので、家族で果物狩りをした帰りにちょっと寄って遊んで帰ったり
飯坂温泉も近いので、温泉に行った帰りに寄るのもいいかも。
そして福島大笹生インターの入り口のすぐ横なので、高速道路へのアクセスもバッチリです。
私はこの日は行きは一般道349号線を使い、2時間半ちょっとで福島市内へ。
帰りは高速道路を使いました。

9月には連休もあるので、ちょっと遠出したいな、という時にはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿